桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖なる夜に思うのは・・・

<<   作成日時 : 2011/12/24 09:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から3連休

そして今日はクリスマス・イブ


クリスチャンの人には、とても神聖で大切な日、

クリスチャンでない人にも、何かしら特別な日になるのでしょうね


恋人同士、仲間同士、家族同士、

またはお1人で・・・

3連休がお仕事という人もいらっしゃいますね、

お疲れ様です。





2011年は、世界でも、日本でも、

そして個人的にも、

さまざまなことがあった年・・・



ですから、この12月の連休には、

特に神聖なものを感じます



22日が冬至で

23日が天皇誕生日

24日のイブと25日のクリスマス

さらに25日は新月なんです



何だか、とても、とても

スペシャルでスピリチュアルな期間です



なので、私はこの3連休は、

鑑定時間を縮小させていただき、

静かな時間を過ごします



大掃除とは違いますが、

今年いただいた年賀状からはじまり、

メールや手紙を時系列に読みかえし、

かかわった人たちを思い浮かべ

思い出に浸ります



また、スケジュール帳や

数種類の使い分けノートを読み返して、

自分の行動と思考と心の足跡を辿ってみます



そうすることで、

何らかの気持ちのすれちがいや、

きしみや、わだかまりが、

すーっと溶けていくのを感じます。

心の中が整理されて

浄化されていく気がするのです




それと、私はクリスチャンではありませんが、

誰かのために祈ることをします。



これは、つらい時、苦しい時に、

私のために祈ってくださった、

クリスチャンの恩師と、



ご自身がつらい時、苦しい時にこそ、

私のために祈ってくれる、

セラピストの友人から教わったことであり、

ギフトなんです



”祈り”は、エネルギーだと思っています。


ただ静かに祈ることは、

とても深遠で神聖な行為だと思うのです



聖なる夜には・・・


顔も知らない誰かを思い、

顔を知っている誰かを思い、

”あなた”のために祈りを捧げてみます




2011.12 momoka














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖なる夜に思うのは・・・ 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる