桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「運」はどこへ行ったの?

<<   作成日時 : 2011/12/03 18:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「陰徳」

陰で徳を積む行為

人知れずに善を行うこと

苦しい時ほど、人のため・・・


 
おトイレの掃除も一生懸命やってるし、
玄関の掃除もしっかり、靴もそろえてるし、


電車やバスで、年配のかたや子連れのかたに席をゆずったり、
誰かが投げ捨てた空き缶を、ちゃんと拾ってるし


赤い羽根の募金も、
緑の羽根の募金も、
赤十字の募金も、
コンビニの募金箱にもおつりを入れてるし


選挙の投票にも行ってるし、
ベルマークも集めてるし


あまり好きじゃない友人の結婚式も、
心から祝福したし
神社のお参りでは、人のことをお祈りしてるのに


な ・ の ・ に ・・・



宝くじを買ってもあたらなかったのに、
占いで「コンプレックスいっぱい」をあてられてしまった


資格はとれなかったのに、
善意がおせっかいにとられてしまった


改札で、前の人のチャージ不足が
私のせいだと思われちゃった


献血をしようとしたら
貧血でできなかった


恋人はできなかったのに、
足の裏にタコができちゃった



あ〜ぁ、

私に「運」はあるのかな?


今まで一度も使っていない私の「運」は、どこに行ったの?

誰のところに行ってるの?

ラッキーなことなんて、ひとつもなかったな・・・




で ・ も ・ ね 

そんな風になげいているあなたはきっと、

「運」の職人さん、

ラッキーメーカーかも



あなたのつくった「運」で、誰かをしあわせにしているのかも

あなたの「陰徳」で、誰かが救われているのかも


「運」はあなたの手を離れてどこかに行っている


「運」は気まぐれ、移り気だから


「運」はアバウトでおおまかだから



少しぐらい掃除をさぼっても

一度ぐらい、ずる休みをしても

ちょっとだけ、誰かをうらやんでも


ノープロブレム!

たぶん、減点にはならないから

気にしないから



そ ・ し ・ て

もしかしたら、

どこかで誰かがつくった「運」が、


そのうちあなたの元へ訪ねてくるかもしれない



その時、

どこかの 誰かさんに 「ラッキー、感謝」して
 
「運」と仲良くなってみて



                       2011.11 by momoka
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「運」はどこへ行ったの? 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる