桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃香宮 恋愛川柳その5

<<   作成日時 : 2012/01/06 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛されて 心メタボにご注意



お正月が終わり、もうすぐ七草・・・


年末年始の過食 や 不摂生

生活リズムが乱れ

胃腸のお疲れ 体重増加

のかたも、多いのではないでしょうか?



さてさて、ここでいうメタボは心のこと

メタボは、体のことだけではないのです。



体を甘やかしすぎると

筋肉がつかないし、骨太になれない

ひよわになってしまいますよね



たくさん栄養をとっても

運動で消費したり

ある程度 刺激や負荷を与えないと

メタボになってしまいます・・・




そう、心にも

愛や思いやりという栄養は必要だけれど


もらうだけで

与えることをしないと

飽和状態

心メタボになっちゃいます



インプット・アウトプット

カロリー摂取・カロリー消費

愛情も循環させないと

心の脂肪がたまっていくばかり



七草粥を食べて

体をリセットしたら


もらいっぱなしで蓄えてある

”愛情脂肪”を消費してみましょう




2011.1 momoka














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃香宮 恋愛川柳その5 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる