桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アナログ占い師

<<   作成日時 : 2012/01/19 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


私はアナログ人間のアナログ占い師です



パソコンや携帯は初心者並み


アイホン?アイパッド?アイポッド?が

スマホ?スマートホン?が

いまだに区別できません、いや、わからない



方向オンチです


徒歩でも車でも

来た道を帰れません


どっちだっけ?

たしかあっちだろう

きっとこっちだろう

と選んだ道は

必ず間違い



思考もアナログ

会話もアナログ



主語+動詞みたいな会話ができず



主語+形容詞+助動詞+動詞+比喩etc....のような会話


良く言えばわかりやすく、ていねいに

悪く言えば長くて寄り道、遠回り


ショートカットができません



占いの資料も

パソコン(ネット)で出したり、計算したほうが早いこともあるし

効率的・合理的に調べる方法もあるのですが・・・




ですが・・・

不器用に自分の手で調べて  自分の文字で書くのが好き

アナログだからこそ、見えてくるものがあるんです


前後の流れや

ピンポイントではない余白や伏線がみえてくる


時間をかけて鑑定書を書きながら

関連づけ、考察して整えていくんです。


そして、その過程で直感でうかびあがるものがある

そう、職人のカンが冴えるんです



なので他の占い師さんから「これを教えて」と

鑑定書を見せられても

一瞬 「

フランチェーン『思考停止』

フリーズします。(ネタが古い?)



何?この象形文字は

この迷路は・・・


何もうかばないんです。



その文字も漢字も星も知っているのに



なんだか私の特性・特質は

運勢や星にも表れているように

限りなく偏っているようです



頑固な職人気質って感じでしょうか・・・


そんなアナログな職人技で

みさなまのお役に立ちたいと願い

日々修業・日々精進の毎日です。



2012.1 by momoka












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナログ占い師 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる