桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おみくじ15番

<<   作成日時 : 2012/01/19 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前おみくじをひきました。


もちろん鶴岡八幡宮



お参りは何度もしていますが

お札を買ったりおみくじをひくのに

かなり混雑していたのでやめておきました。



15日の左義長が終われば空くだろうと

訪れてみたら

お札もすぐに買えましたし

おみくじも一人並んでいただけでした。



前に並んでいた男性が「5番!」と伝えたのを聞いて

「あれ!? 好きな番号を自分で選べるんだ」と勘違い

(毎年来ているのに忘れています)


「私は15番にしよう

と勝手に決めて

受付の人に「15番で

と告げたら

聞こえたのか聞こえていないのか?

クールに 「はい、ひいてください」と言われました



正しくは、おみくじの棒が入っている木箱(のようなもの)を逆さに振って

一本おみくじ棒をひきます


その棒に書いてある番号のおみくじを

受付の人から受け取ります。



15番がいいな
と願ってひいたら

本当に木箱から出てきた棒は15番

(おみくじの中身は内緒

くじ運はそれほどではないのに・・・(占い師なのに


何だか おみくじ15番はとても嬉しかったです


2012.1 by momoka

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみくじ15番 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる