桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新月 と 占い と 確定申告

<<   作成日時 : 2012/02/23 12:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日 確定申告を終えました

(確定深刻な人もきっといるでしょう・・・)


慣れていることだし、それほど煩雑でもないのですが

やはり終えると ほっとします



今日中に済ませようと決めていました


それは新月だということと 占い的な意味を

あえて意識したからです。

(私の場合は、あくまで きっかけ・ゲン担ぎ・遊び心です



今日は日本では平成24年年2月22日


偶数ばかりで

東洋占い的には 陰・陰・陰・・・・ 易で言うところの 坤為地(こんいち)


地面(大地)の凹凸(おうとつ)を均して 真っ平らにすること。

過不足を補うこと。



干支では 

(みずのえ)辰年の 寅月の (みずのと)丑日

年・月・日の天干に 水・水・水 と並びました

水はお金(流通)も意味して 滞れば淀むし

”すべてを水に流す”とも言われるように

清算(精算)の時ではないですか

※21日は”壬子”だったので、これだとほんとに 壬(みずのえ)の ぞろ目日でした。


何やら ゴロあわせやこじつけチックになってきましたが・・・


気学では”五黄中宮の日”で

”定位置・ポールポジション” 物事があるべきところにおさまること 





さらに 西暦では2012年2月22日

2が多く並んでいますが

カバラでは 秘数 ”2”

なので ”11” も秘めています。


2は 「愛と協調」 女性原理の秘数です。

タロットでは 「女教皇」 → 占い師のカードでもあります。


11は 「革新」 → ムムッ 「確申かくしん」 → むりやり 「確定申告」

1(スタート)が2つで 再スタート・・・

タロットでは 「正義」のカード


もう 今日が 確定申告デー ではありませんか



「運気の年末調整」でも話した

「過不足」を補って 再スタート



以上の 意味づけ 理由づけから

今日 に決めました



こんな風に 日々 (特にめんどうなことは)

楽しみながら 予定を立てています。


みなさんも よかったら おためしくださいね





カバラの秘数の出し方

2012年2月22日 → 2 + 0 + 1 + 2 + 2 + 2 + 2 = ”11”

この ”11” を 秘数とする場合

11をさらに 1+1 = ”2” とする場合があります。


2012.2.22 by momoka





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新月 と 占い と 確定申告 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる