桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんのおしりふきと離乳食

<<   作成日時 : 2012/03/22 22:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

突然 なんだろ? のタイトルです



ちょっとプライベートなお話しですが

赤ちゃん用品を愛用しています


ひとつめは赤ちゃんのおしりふき(流せるタイプ)

ウォシュレットを使わないので

その代用にもなるし

赤ちゃん用だから デリケートなお肌にも刺激が少ない

おトイレの掃除にも使って流せちゃう
(ちょっと薄いし小さめなので 補助的に上手に使います)


エコなのかどうかは不明ですが・・・



それと離乳食


胃腸の弱い私には

意外と優れもの


お医者さんから 「しばらくはお粥だけにしておいてくださいね」

と言われても

どうしても空腹に耐えられず

離乳食を食べちゃいます


りんごをすりおろすのがめんどうな時

レバーペーストや

野菜(ほうれん草やかぼちゃなど)のペーストを

食します



薄味だし 消化もいいんです

常温で非常食にもなるし

量が少なく食べ切りサイズで無駄がない



成人と赤ちゃんとは違うので

正しい利用法ではないかもしれませんが(それに割高)

でも私は重宝しています



それと 以前赤ちゃんの粉ミルクも愛用したことがあります


カルシウムをとるために

牛乳より消化吸収も良い

大人向けの粉ミルクも飲みましたが

あまりおいしくなかった記憶があります


赤ちゃん用のほうが

私には甘くておいしく感じられたのです



これも正しい利用法かは不明ですが



今は豆乳を愛飲していますが

たまにクリープをお湯でとかして

飲むこともあります




どこかで赤ちゃん用品を購入している私を目撃されたら

あれ、桃先生、赤ちゃんいるの

ですよねぇ〜





2012.3 by momoka



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんのおしりふきと離乳食 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる