桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ご縁のない占い!?

<<   作成日時 : 2012/04/01 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

中華街にいた時

平日のランチタイムに

気分転換と情報収集を兼ねて

中華街から元町をぶらぶら歩きました


人の流れをみるのと

特にサラリーマンやOLのリアルな話題に興味があって

おしゃべりに聞き耳をたてていたものです

その時のお話し・・・



前を歩くサラリーマンのグループが

手相占いの看板の前を通りすぎる時

サラリーマンA 「あれ、ここの占い995円だって

サラリーマンB 「へえ〜、やけに中途半端な金額だな〜」


(私)それは1000円で5円のおつりだから

”ご縁がある”って意味なのよ

心の中でつぶやく


サラリーマンA 「あ、5円のおつりだから ご縁か」と ご名答


(私)さすがよくわかりましたね〜と

心の中でつぶやく


サラリーマン複数名 「なるほどねぇ」

すると、すかさず

サラリーマンC 「いや、ご縁があるんじゃないよ、ないんでしょ?

だって、ご縁(五円)足りないんだから


サラリーマン複数名 「なるほどねぇ」



あはは

思わず苦笑

とらえかたって ほんとおもしろいですね



ちなみにカフェや電車内など公共の場で

人々の話しに耳を傾けているのはおもしろいです

時々 とてもためになる知識や情報が得られます


これって「聞き耳をたてる」だけだから

罪にはならないですよね



2012.4.1 by momoka




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご縁のない占い!? 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる