桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁 ≧ 運命の人

<<   作成日時 : 2012/04/27 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

” と ”運命の人” 


占いや開運処・恋活・婚活処のキャッチ・コピーによく使われます

この文字に惹きつけられるかたもきっと少なくないはず・・・


”運命の人” については以前書きましたが

今回は ”縁” について・・・


”縁がある、ない”  ”縁結び”  

”良縁”  ”くされ縁”

人生いろいろ  ”縁”にも色々あるけれど



そもそも ”縁” てなんなんでしょう


私の定義では

『縁 ≠ 運命の人』

(縁 = 運命の人とは限りません)


”縁” は ”えん” ”ふち” ”えにし” ”ゆかり” など

読み方はいくつかありますが


”縁” で私が連想するのは ”縁側” 

縁側は構造上家の端(はし)、縁(ふち)ですが、

屋内と庭の中継地点・橋渡しをしていて

縁側に出ると庭も見れるし、

(昔はブロック塀でなく垣根だったので)

通りをゆく人たちの様子がわかる場所です


そう、まさに ”縁のある側”

外との接点であり、コミュニケーションや社交のきっかけになる場所 

これが ”縁” そのものです


恋愛したい 結婚したい 出逢いたい

だけど、家の中にばかりいて縁側に出てこないと

縁は通りを流れているのに、出会えない、気づかない、つかめない


だから、

人と出会うこと、知り合うことがとっても大切



”縁”は出逢い 

人と人が知り合うこと

赤の他人が 顔見知りや知人になること

それがひとつの ”縁”



そして お互いの好みや状況やタイミングによって 

”縁”が濃くなったり 遠くなったりします


”いい感じ” ”気になる人” ”好きな人”へ発展する場合と

”なんか合わない” ”好みじゃない” ”興味のない人”として

”縁” がうすれていく場合があります



私が占いで ”縁のある人” と伝える時

必ずしも恋愛関係になるとか、結婚するとは限りませんが

”好意を持ちあえる相性” ”気のあう相性” ”タイミングが良い相性”なので

少なくとも ”基礎点” は高いのです



そして ”縁” の中から 

”運命の人”になっていく相手がみつかるのです



中にはたったひとつの縁がきっかけで

ゴールインするカップルもいます


こんなふうに、かなりタイミング良く

スムーズに または スピーディーに進むと

”運命” や ”赤い糸” を実感するのかもしれませんね


ただ、いくつかの ”縁” の中から

別れや迷いや紆余曲折ありながら誕生するカップルもいます

だから 『縁 ≠ 運命の人』 で、

”縁” の絶対数は多いほうがいいと思うのです

チャンスが増えるから

選択肢がひろがるから



名前も顔も知らぬ人たちが

偶然、出会う(知り合う)ことで ”縁”が結ばれる
       

”縁”が結ばれた人たちの中から

”縁”が濃くなって

”運命の人”となる



ささやかながら、そんな ”縁” をひきよせ 

”運命の人” とめぐり会うためのお手伝いを

これからもさせて頂きます



2012.4.24 by momoka





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁 ≧ 運命の人 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる