桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 守護霊は「七福神」

<<   作成日時 : 2012/04/05 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

「あなた 何か 憑いていますよ」

「後ろに 霊がみえます・・・」

なんて言われたかた いますか?



占いに限らず

道を歩いていたら声をかけられたとか

霊感の強いかたに言われたとか・・・



実際いらっしゃるんですよね

そう言われたかたも

逆に誰かにそう伝えたかたも



いやぁ、私は変なものには憑かれたくないし

「憑いてます」と言われても

きっとわからないかも (気づかないかも) しれません

いえいえ、わかったら とっても怖い



ただ、「愛と嫉妬」で書いたように

おばけや幽霊、いわゆる霊と呼ばれる怖いもの(人間や動物?)は

その元の姿を想像するんです



お岩さんだって 生前は普通の顔や姿形をした女性だったわけだし

仏と鬼は別物ではなく表裏一体

人の心の 「陰と陽」なのだから



○○霊と呼ばれる(呼ばれている)ものは

その生前の姿が見えてくると

何だか怖くない 救われる気がします(お互いに)




「憑いてる」と言われたことは今のところまだありませんが

霊は霊でも精霊だったら美しくていいですね

守護霊ならウエルカムです

それが先祖の霊だったらありがたいし

いえ、勝手に先祖のご加護はあると信じています



ちなみに

「私の守護霊は七福神」



と 時々答えます

半分冗談  半分本気



だって 憑いているのが七福神なら

いえ、そう思うだけで

こんな素敵な楽しいことはないじゃないですか



七福神と言えば七人で

オーラの七色とも合致するし

とても とても 豊かな気持ちになります


良かったら 七福神を 「守護霊=守り神」 として

共有しませんか 



2012.4.1 by momoka



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
守護霊は「七福神」 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる