桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三日坊主のすゝめ

<<   作成日時 : 2012/05/24 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


禁煙

禁酒

習い事

目標や願かけ色々・・・



よく 『三日坊主で続かない』 て人いますよね


お客様にも

『何をやっても長続きしない』

『すぐあきちゃう』

って人はいます



三日坊主は、ほめ言葉には使われませんが


『どうせ三日坊主だから やらない』より


私は逆転の発想


『三日坊主から始めよう 』です



占いでも 『三日坊主の星』 ならぬ

『短期集中の星』  『熱しやすく冷めやすい星』 

のようなものがあります




もともとの気質・性質もありますから

そんな人には、無理に続けろなんて言いません

それに長く続けることが 必ずしもベストとは限らないし

『三日坊主でもとりあえずやってみたら?』と

伝えます




たとえば禁煙

三日坊主になったとしても

その三日間は禁煙したわけです



365日喫煙し続けるより

三日間の禁煙だって 

その間は 気管支や肺を休ませてあげれるのだから

やらないよりやったほうがいいですよ

(禁煙の専門家的にはNGなのかしら?)



ジョギングやダイエット、勉強だって

三日坊主がきっかけになるかもしれません



三日坊主を食い散らかして

その後で、どれか取り組めること、長く続けられることが

出てくるかもしれません



三日坊主を月に1回やったとして

一年で36日分



三日坊主だとしても

その三日間で、思わぬ発見や効用があるかもしれません



なのでやらないよりは

ぜひ 三日坊主をおすすめ申す





2012.5.24 by momoka     〜R子 いつもありがとう 心から感謝してます















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三日坊主のすゝめ 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる