桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 間引きできない女

<<   作成日時 : 2012/06/14 22:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


間引きできないんです 私・・・


間引きが大の苦手なんです



えっ なんのことかというと


あの間引き




植物などの種を蒔いて

本葉が出たら

混みあわない程度に

適度に間隔をあけて

元気のいい葉を残して

他の葉を間引いてしまうこと



この間引きができません



全部育てたいなぁ・・・

どれを間引いたらいいんだろ

かわいそうで間引けない

どれもこれもかわいくて・・・



欲深いのか執着心が強いのか


全部残して 全部育てたいわけです




大きく育てるには

間隔をあけて

根をはるのに十分なスペースと

栄養がいきわたることと

太陽の光がきちんとあたることが大切



ぎゅうぎゅうに混み合っていては

根をのびのび伸ばせないし

陰になってしまう葉もあるし

ベストな環境が整わないから

中途半端な出来になってしまいますよね



それでも間引けないんです


今も本葉がびっしり育った状態で

今日こそ間引こう

明日こそ間引こう

と迷ったままです



間引きされる葉たちも

元気で生命力の強そうな葉に希望を託して

間引かれるのなら

うかばれるのかしら・・・



こんなふうに間引けない人

いらっしゃいますか?



2012.6 by momoka






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
間引きできない女 桃の香ほのか/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 18:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間引きできない女 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる