桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃香宮・桃華宮・桃花宮

<<   作成日時 : 2012/06/23 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0



3つのお店の名前が・・・


正しくは

店名(屋号)は桃香宮(とうかきゅう)

易名(ペンネーム)は桃華(ももか)


ほんと 紛らわしくてすみません




当初は 『桃香宮』 も  『桃華』 も

横浜大世界仕様でネーミングしたものなんです



桃香宮の由来は、ブログ内に書いてありますが


『桃華』 は、温田桃子(あつたとうこ)の ”桃” と

中華街の ”華” をとってネーミングしました

画数もOK



なので、桃香宮以前のお客様には

温田桃子(あつたとうこ)で知られています

あつた先生、とうこ先生などと呼ばれています



検索をかける時も

”桃香宮”  ”桃華”  ”温田桃子” といろいろです



”桃華” は、あまりにも多く使われている名前なので

まぎらわしく、間違いもあるので

ちょっと不便ではありますが



今さら 『温田桃子』 に 統一するのも不自然なので・・・

このまま ”桃華” でまいります


屋号は 『桃華宮』 と 思われるのも当然ですよね

”桃華”の宮ですから・・・


それもいいなぁ と思いましたが

画数の関係から

『桃香宮』 と 『桃華』 なのです




『桃花宮』 は

『桃の香りの宮』 と説明すると

どうも 『桃の花の宮』 とイメージするんでしょうか・・・


これも可愛らしい名前なんですが

コンセプトを表現しきれないので不採用



まぁ、どの名前であっても

桃と宮がついて 『とうかきゅう』 と覚えていただければ

間違いないですね



一応

正式名称をお伝えしておきます



2012. 6. 23 by momoka









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃香宮・桃華宮・桃花宮 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる