桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 家系(いえけい)男子

<<   作成日時 : 2012/07/03 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0



ラーメン屋じゃないです



○○家

本家

親または先代からの事業など

跡取り・後継ぎの男性っていますよね



占いでも

”跡取り・後継ぎの星” 的なものがあって

長男ではないけど 親と同居するであろう男性

本人は継がないと言っているけれど

家を継ぐことになるであろう男性がいます



”長男系の星”  ”後継ぎ系の星” とも呼ばれますが

私は総じて 「家系いえけい男子」 と呼んでいます



占いにきた女性のお客様の中には

結婚しても

名字を変えたくない

同居はできない、したくない

相手の家業のお手伝いはできない・・・

というかたもいらっしゃいます



そんな条件下で

交際中で結婚したいけれど、この男性との相性は?

と聞かれた時に

この ”長男系の星” ”後継ぎ系の星” がポイントとなるのです



「長男がいるから、親のめんどうはみなくていいはず」


「お姉さんが親と同居しているから、私は同居しなくて済む」


「本人は親と仲悪いので、ぜったい同居はないと言ってる」


等々・・・



お客様からこう聞いても

お相手の男性の星をみた結果

この 「家系男子」 の場合

実家の 「後継・同居・介護」をする可能性が高くなります

なので、そのことをお伝えしています



その男性が、古風で日本的な結婚観や価値観を持ち

義理固く、自分の家(実家)・親への責任感や思いが強く

お嫁さんより自分の親の味方をしたり

実家を優先したり

親に頭があがらない

従順なイエスマンということもあります


これは悪いことばかりでなく

ある意味 「親孝行な息子」 でもあるわけです




だから結婚しないのか

それでも結婚するのか

選択はもちろんそのかた次第



ただ、「家系男子」の妻になるという

自覚と覚悟を持っていれば

あとあと

こんなはずじゃなかった とか

私の味方をしてくれると思ったのに

同居だなんて、だまされた

などと

傷ついたり憤慨せずに済むわけです



ある意味、そのあたりの期待をしすぎなければ

後継・同居等が現実となった時に

思ったより悪くない

意外とうまくいく場合があるのです



今後も鑑定の中で

ご自分の交際相手・結婚相手が

もし「家系男子」だったとしたら

それゆえのデメリットとあわせて

メリットや長所もお伝えしてまいりますので

ぜひ 参考になさってくださいね




2012.7.3 by momoka

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家系(いえけい)男子 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる