桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 占いは信じるものじゃない

<<   作成日時 : 2012/07/20 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

占い師なのにこのタイトルって・・・



そう、文字どおり

占いは ”信じるもの” じゃない



信じるから 全部そのまま受け入れて

そのとおりにするのか


信じないから 何を言われても聞かない

そのとおりにしないのか


こんな類(たぐい)ではなくて




利用するか しないか

参考にするか しないか ってこと



そして占いを利用して

その結果、参考にするかどうかはまた別




参考にするには

それなりに筋が通っているとか 理論的だとか

本人のことも状況もよくわかっているなど



なるほど的を得てる※1

思いあたる  納得できる  腑に落ちるなど



つまり、これをお客様は ”あたってる

と表現しているのだと思いますが



この実感・体験によって

占いを参考にしたり

占い師を信頼するんだと思います




お客様の中には

家族や友人に誘われて、しかたなくなんとなく占いに来て

『あんまりこういうの 信じないんですよ』

『すみません、来ていながら占いは好きじゃないんです』

と言うかたもいらっしゃいます



そんなかたも ようこそ welcome


占いは嫌いでも 信じてなくてもいいんです

参考にするかどうかは

ご本人の選択です



そして、

そんなかたとお会いして

お話しを伺うこともまた

私にとって参考になりますから



※1・・・的を射る・当を得ると書くほうが正しいかもしれませんね



2012.7.20 by momoka 〜Ri-koのために祈ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
占いは信じるものじゃない 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる