桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのチャット

<<   作成日時 : 2012/08/29 17:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

チャットって ”雑談・おしゃべり” って意味ですよね?



いまさらですが

携帯メニューの中に ”チャット”という文字があって

以前からずーっと気になっていて

言葉の意味はわかるけれど

具体的にどういうものかわからずにいました



その ”チャット” というものを

なんと 初めて体験したのです

携帯でなくパソコンで・・・



パソコンのことで困ってしまい

サポートセンターを調べたら

”電話” ”メール” ”チャット” という方法がありました



電話はなかなかつながらないし

耳から言葉だけ聞いてもすぐ理解できないし

でも、急いでいる 状況で


チャットのほうがメールより早い、みたいなことが書いてあったので

ひとまず ”チャット” を選択しました




そうしたら

なるほど

本当に、その場でタイムリーにメールができるんですね



はじめに 「担当の○○です(男性)」 って

ちゃんと自己紹介がありました

年令は書いてありませんでしたが



一度に何人かのお客様を対応しているとのことで

待たされている間、

「ただいま、他のかたを対応中です」とか 

担当のかたが文字を入力している時も

「ただいま入力中です」 みたいに表示されるんです



私は定型文のようなものがあって

それを ピッピッ と押すと

自動的に文字が わーっと出てくるんだろうと思っていました



ところが

リアルに ”今” 入力していると判明したのは

誤字脱字を発見したから



一度じゃないんです

三度、違う文面で 入力間違いがありました



私の書いた文を読んで

それに対する返事をくれるんですが

私の文をコピーすると、誤字脱字はないはずなのに

ちゃんと 誤字脱字があるんです



ってことは・・・

今、パソコンの向こうで

間違いなく 担当の男性○○さんは

一生懸命 カタカタ 入力してるんですよね



とても親切・懇切丁寧な説明と回答で

そのチャット中

担当者とのやりとりが

特別な空間に感じられました



チャット 楽しかったです




2012.8.27 by momoka


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのチャット 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる