桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマ de ストレス

<<   作成日時 : 2012/09/04 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトルはフランス語っぽく・・・


アロマでストレス



リラックスの香りで代表されるのがラベンダー

現代のように、アロマオイルが一般的でなかった頃から

このラベンダーだけは、リラックス〜癒し〜の香りとして

知られていましたよね・・・



ラベンダーの効能は

”殺菌・精神安定・安眠・イライラ解消・・・”

こんな風に紹介されています






以前は このラベンダーが苦手

と言うより嫌いでした



リラックスの香りと言うことで嗅いでみましたが、

なぜか受けつけないんです



す〜っと入ってこない



それどころか 

ちょっと鼻につくというか

香りがきつすぎて

逆にストレスになっていました



ラベンダーと言っても

ポプリ・ドライフラワー・アロマオイル・ハーブティーetc...

いろいろメーカーも変えてためしましたが

やはり ダメでした



リラクゼーション系のお店では

ラベンダーのアロマオイルを使用していることが多く

マッサージなどでリラックス・ヒーリングするつもりが

その香りで ”覚醒” しちゃっていました



これは私の友人も同じ感想でした



いくつかの理由は思いあたりますが

今は

ラベンダーの香りが大好きです



2012.9.3   by momoka




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロマ de ストレス 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる