桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜三塔物語

<<   作成日時 : 2012/10/10 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鑑定場所の 「日本大通り」 について少しご案内



日本大通り周辺は関内駅周辺を含めた一帯が官庁街



神奈川県庁・横浜市役所・県警・地裁がそろい


税関・開港記念会館・開港資料館など

レトロな建物も健在です



ちょっと歩けば目の前には海がひろがり

国際客船が入出港する大さん橋のターミナルや

もうひと足のばせば、山下公園・氷川丸・マリンタワーもあります



港からはみなとみらい地区の

ランドマークタワー、クイーンズタワー

ヨットの形のインターコンチネンタルホテルなども見えます




お隣駅は中華街だし

和洋折衷お洒落で美味しいお店が多くて

観るもよし 食べるもよし

観光には絶好のロケーションです




特にこれからの季節は

日本大通りのイチョウ並木は圧巻

まるでパリのシャンゼリゼ通りみたいですよ



鑑定にいらっしゃる際は

ぜひ通ってみてください




そして、「横浜三塔」と呼ばれているのが

キングの塔(神奈川県庁本庁舎)

クイーンの塔(横浜税関)

ジャックの塔(横浜市開港記念会館)



建った当時は他に目立つ建物はなく

横浜港に入港してくる船の目印になっていたそうです



キング・クイーン・ジャックの愛称は

トランプにたとえて船員たちがつけたとも言われています

(エースはないんですね・・・



この三塔を同時に見る事の出来るスポットが

神奈川県庁の正面、横浜赤レンガ倉庫、大さん橋国際客船ターミナルで

この3つをまわると願いが叶う と言う都市伝説があって

これを「横浜三塔物語」と呼んでいるそうです



この三塔の建物同士は、

半径100mの範囲内に近接して建っているので

日本大通り駅を起点にして

三塔めぐりも楽しいですよ



鑑定ついでに

ぜひ横浜観光もお楽しみください



by momoka 2012.10.8


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜三塔物語 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる