桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ生年月日の人

<<   作成日時 : 2012/10/28 14:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

占いで時々聞かれるのは

同じ生年月日の人は、同じ運命なの?



もちろん

運勢(運気)は同じです

同じような気質・特性を持っています

ただし運命は同じとは限りません



双子・三つ子・・・もそうですよね

同じ生年月日の確率が高いので



ただ、生まれた順番(長女?次女?)で

運勢のとらえかたが多少変わります



男女で同じ生年月日の場合は、

運勢(運気)のとらえかた(意味)が変わりますから

当然、違う運勢になります


※双子・三つ子・・・の運勢は特徴的なものがありますが
  ここではふれません



占う時に

生まれた時間がわかっていれば

同じ生年月日でも運勢に違いがあることがわかりますが



生まれた時間がわからなければ

当然、同じ生年月日で占うので

運勢(運気)は同じです



そこで補足的に姓名判断を用いたり

そのかたの現状・環境をふまえ

どう生きているのか、どう過ごしてきたのか?を参考に

運勢を読み解くこともします




ちなみに何度もふれていますが


同じ運勢でも、運命は変えられるし、結果も変えられます



わかりやすいのは、

有名人と同じ生年月日、

なのにまったく違う人生ってこと




私は数年前、

初めて自分と同じ生年月日の女性の存在を知りました

(生まれた時間はわかりませんが)



そしてまったく違う人生をおくっていることを知り

「運勢は同じでも、運命も結果も変わる」 ことを確信し、

さらに興味深くとらえるようになったのです




その女性は若くして結婚

3人のお子さんがいて

外に出て働くのが嫌いなので

専業主婦をつらぬきとおしています



夫婦関係・家庭内に問題があるとして

悩んで占いにいらしたのは、ご主人のほうでした




もちろん

人は、人と人の間で生きているので

関わる相手・・・

特に親や家族、結婚する相手など、

身近で密接な関係を持つ人との相性も

少なからず、いえ、かなり大きな影響や作用を

与えあっているものです



しかし、相性の良し悪しや運勢を含めて

やはり、選択するのは自分なんです

人に影響されて出した答えであっても

納得できないままの結論であっても

自分の選択なんです



同じ生年月日の人がいて

もし、自分とはまったく違う人生を送り

相手のほうが自分より成功しているような

うまくいっているような

幸せになっているような


そんなジェラシーやうらやましさを感じたら

それは

今、「自分」の運勢を有効に使っていないから

今、「自分」の才能や資質を最大限に生かしていないから

今、自分らしく生きていないから


そして、自分のこれまでの選択を見直したり

今から選択することを

より意識してみること

選択したことに、価値と責任を持つこと



これだけで世界観が変わります


「選択」についてふれましたが

これも興味深いテーマです


長くなったので、また次の機会に・・・
 


2012.10.27 by momoka 〜 kkさん、その人を愛することができるように 〜


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ生年月日の人 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる