桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨太な女

<<   作成日時 : 2012/11/09 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私、骨太でした


先日の骨密度検査で



同年代の女性の平均と比べて 129%


28才の女性の平均と比べて 120%


そんな結果が出ました




う、うれしい 



内面的には骨粗鬆症気味だと思っているので

” 骨太でタフ ” なイメージに憧れていたのです



今はまったくと言っていいほど

運動はしていませんが



中学1年までは

水泳・陸上・バスケが大好きなスポーツ少女

そして、外遊びが大好きな野生少女でした



遺伝も関係するそうですが

幼少期の運動量と

太陽を浴びてビタミンDを合成しているかどうか

も重要なんだそうです

(表現が間違えていたらゴメンナサイ)




ちなみに

以前、”メンタルグラフ 〜心力テスト〜 ” なる占いをひそかに作って

” 心メタボタイプ ” や ” 骨太タイプ ”

” アスリー女(じょ)タイプ ” なんてネーミングがありました



私は ”プレ・スプリンタータイプ” だったかな?


まぁ、この話題は次の機会に・・・




2012.11.9 by momoka  

〜Ri-ko、一日遅れのHappy Birth-day

     生まれてきてよかった、そう感謝できる人生でありますように・・・ 愛をこめて















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨太な女 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる