桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ほれたもん負けと恋愛川柳

<<   作成日時 : 2012/11/27 17:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

”早いもん勝ち”

こんな言い方はするけど


”ほれたもん負け” 

こんな言い方しますか?



私は

”ほれたもん勝ち” と ”ほれたもん負け”

って使います



片思いに限りませんが、

好きになってしまった、ほれた側が、

相手に好かれたいとか、どう思われているのかとか

嫌われないようにとか、


相手にあわせたり、無理をしたり、

立場が弱くなったり、気持ちに余裕が持てなかったり

そんなことってありますよね


つまりは、ほれた弱み・・・ってことですね



主導権・決定権が相手にあるので、

そこがつらいところ



相手にふりまわされている感もあります



そんな時は

”ほれたもん負け”って降参しちゃう、

抵抗をやめてあきらめちゃうと

意外と開き直れて楽になります



勝った負けたの勝負ではありませんが

逆はまた真なりで

”ほれたもん負け” なら ”ほれたもん勝ち” もあるわけで・・・


まぁ、意識の違い、とらえかたの違いでしょうか・・・


好きになる、惚れる強みもありますから



だって、相手の気持ちに関係なく

こちらが自主的に好きなわけで

惚れたわけで・・・



あきらめるのも自分の勝手

冷めるのも自分次第




自由に恋して 夢見て(妄想して

きれいになるかもしれない



片思いが一番きれいだと言われるし


”恋すればアバタもエクボ” とも言われるし



それでこんな一句いかがでしょうか・・・



 『ほれこめば

    相手はブラビ・デカプリオ』



俳優が古い


ではもう一句



 『ほれこめば

    相手はレオ様 ジョニデップ』



あまり変わらない



2012.11.27 〜尊敬するchii-和 様、お誕生日おめでとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほれたもん負けと恋愛川柳 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる