桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 巳年の置物

<<   作成日時 : 2013/01/08 22:34   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

写真は巳年の置物(おきあがりこぼし)


尊敬する ちー先輩から頂きました


画像




クルミぐらいの大きさとほどよい重さで

手のひらにのせるとコロコロしていい感じ



木目調で品の良い象牙色(アイボリー)

まるっこい体とつぶらな瞳がなんとも愛らしいんです



おまけに白い蛇ですから神聖で縁起が良くて

とても気に入っています


角度によってはネズミに見えるんですヨ



おきあがりこぼしって大好きです

“七転び八起き” みたいで



揺れて傾くけれど、また元に戻る

例の “不動心はバランス力” のようですね



巾着に入れていつも持ち歩きたい気分です



2013.1.8 by momoka




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巳年の置物 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる