桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 心メタボ

<<   作成日時 : 2013/02/12 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


健康診断やメタボという言葉に

すぐ反応する私



誰かから、3月は脂肪がつきやすい(脂肪が落ちにくい)と

聞いたことがあります

(正しいかどうかは不明)



だから、その脂肪が落ちにくい時期に

ダイエット・運動をすると

効果がある、って言ってたような・・・



正解はともかく

自然のリズムで言えば

3月はめざめの時期

活動を始める時ですよね



それで “心メタボ” を思い出しました 

心メタボは愛情メタボのことで

愛情過剰 または 愛情消費が低い ということ



愛情はたくさんあるのに

出していない、使っていない、アウトプットしていない状態

めんどう、出し惜しみをしているってこと

受け取る、もらうばかりで、与えていない

循環させていない状態のこと



愛情も脂肪とおなじで

ためこむだけでは重くなり硬くなっていってしまう



呼吸のように吸う・吐く、

食べ物のように入れる・出す

もらう・あげる

循環はとても大切



立春も迎え、日差しは暖かくなってきたから

そろそろ愛情冬眠を終えて

消費活動をはじめましょう



2013.2.11   by momoka

〜 お父さん、お母さん、結婚記念日 おめでとう 〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心メタボ 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる