桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 占いと神様の関係

<<   作成日時 : 2013/03/07 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

占いと神様の関係について・・・



占いは神様がくれたサイン(メッセージ)だと思っています



ちなみに私は特定の宗教を持っていませんが

神様のような存在は信じています


神様と表現していますが仏様も私にとっては同じ意味あいです



それは天体や宇宙であったり

空、太陽、星、海、山、川、木々などの自然であったり

季節であったり

誰の心にも宿る “真心” のようなもの

澄んで美しい “魂” のようなもの

誰の心にもいるものだと思っています




宗教を持つかたから

“神様から啓示や導きを得るので占いはNGなの”と

聞いたことがあります



特に生年月日や姓名で占う命術は

生まれ持った性質や運命や未来を示すので

これは神様の範疇になるわけです



一方、タロットカードや易などの卜術(ぼくじゅつ)、

手相や人相などの相術はOKと聞くこともあります

これらの占術は、その時その瞬間の運気や心の状態・状況を表したり

生活や環境、年令や心持ちで相が変わったりするからなのでしょう



宿命や運命や未来など

神様が決めているものを占うことはNGなんですね



ただ、占いをして気づいたのは


生年月日や姓名そのものに

神様の意図があるのではないか?と言うことです



いつ、どこで、どんな形で、どの親の元に

どの性別で、どのように生まれてくるのか

どんな名前を授かるのか

どんな人生を歩むのかさえ



すべて神様が決めているのではないか?

そんなふうに思えてきました


(究極的には自分で決めているとも言いますが)



神父さん、牧師さん、シスター、神主さん、巫女さんなどを通して

神様の声を聞くのと同じように



占い師の私はお客様の命式(星の配列)を元に

神様のサイン(メッセージ)を

探し見つけていこうと思うのです




2013.3.7 by momoka


 〜 Tくん 1つの過ちが過去の反省に 1つの反省が成長に

            1つの成長が未来の希望となりますように 〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
占いと神様の関係 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる