桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 手相セラピ-

<<   作成日時 : 2013/06/01 08:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

“手相セラピー” 

私のオリジナルで、知る人ぞ知る・・・ですね


以前は裏メニューにしていたのですが

現在はメニューに載せています



最近ではemikoさん、masamiさん、yoshimiさん、が体験なさいましたね



ネーミングはとりあえず “手相セラピー” としていますが

ミニカラーボトルも使うので

正確には “手相カラーセラピー” です



これを始めた(つくった)のは、

お客様の手相があまりにも疲れている状態で

(事実、心身ともに不調だったのですが)

言葉より、大脳やハートに直接うったえるほうがいいな、と思い

私のマッサージ用のアロマオイルを使って、

手のひらをマッサージしたことがきっかけです



ちょうどその頃

ボールペンや水性のカラーペンで、手に線を描くのが流行っていて

たまにお客様の手相には、

幸運の×(クロス・十字架)や

手のひらの中央を駆け抜ける太く濃い運命線や

不自然に?上昇(カーブ)させられている結婚線などが

黒いボールペンでしっかり描かれていました



開運を願って描かれているのでしょうが、

正直、私個人としては美しく思えなかったのです



手のひらには末梢血管が流れていて

自律神経・運動神経・感覚神経があります

ツボやケイラクも多く存在し

指紋や線(すじ・溝)も細かいし

つまり、肌(素肌)そのものなわけで

とても繊細で、とても大切な部分です



ボールペンを使うと、その繊細なすじにインクがしっかり入りこんで

それを洗い流すのに、わざわざ手の皮膚をいためてしまう気がするし

手相の線て、濃くなればいい、ってわけではなく

ボールペンなどでむやみに描いてしまうと

繊細な線に刺激を与えすぎて

色素沈着と同じでくすんでしまう、黒ずんでしまう気がするのです

(顔の皮膚・肌と同じですね)



あきらかにハンドクリームやアロマオイルのほうが

肌にもいいよなぁ〜、と思ったわけです



私は皮膚への刺激が強すぎないように

綿棒でお客様の手(線)にオイルをつけています


綿棒だと柔らかくてソフトタッチでちょっとくすぐったいような....

これだけで結構気持ちいいんですよ


よかったらためしてくださいね



そしてセラピー用のカラーボトルを使えば

色と香りとスキンシップで

癒しの相乗効果もあります



長くなったので、手相セラピーの流れについては

次回書きますね



2013.5.31   by momoka
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
手相セラピ- 桃の香ほのか/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手相セラピ- 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる