桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 千歩計

<<   作成日時 : 2013/06/19 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近 “万歩計” をつけています


仕事がら座っている時間が長く

極度の運動不足で足腰も弱り

よく家の中でぶつけたり、ころんだりします


去年は、ただ物をとろうとしただけでバランスをくずして倒れ込み

小指を骨折してしまいました



接骨院の先生から、『とにかくスクワットだよ

と言われたものの

たまぁ〜にやる程度



しかし “万歩計” をもらったことがきっかけで

『やっぱ基本は歩くでしょ』と

一か月ほどつけてみました



しかし 私には “千歩計” にしかならない

四捨五入しても “千歩計”



朝起きてから家を出て、ESSENCEへの往復と、

帰りがけのちょっとした買物や寄り道で1日3千歩弱 

これは関内駅からESSENCEへ歩いた場合の歩数


日本大通り駅を使うと歩数がぐっと減って、2千歩程度

1万歩なんて、夢の彼方


オフィスワークの女性は平均5〜6千歩、って聞いたことがあるので

それと同じ位、歩いているかと思っていました


なのに、あまりにも歩いていない(動いていない)ことに

愕然としながらも

事実とデータを知ることは大切


そこからスタートですね

もう少し歩こうと

あらためて心に誓ったのです



2013.6.19 by momoka

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千歩計 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる