桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 運気UPは足元から

<<   作成日時 : 2013/06/25 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

“運気をあげるにはどうしたらいい?”

時々受ける質問です



シンプルな答えは

“軽くしたらあがります”



あがらないのは重いから

いろんなものをしょっているから



しょっている荷物?を降ろせば軽くなる、あがる



それは心・体・物・頭に共通すること



凝り固まった概念や意識

執着や囚われ

ギュウギュウにつまったもの
(便秘もガラクタも)

未消化な感情

自分でブロックしていること

ストッパーをかけていること



それらの重りやロープをはずせば

気球?風船?のように

自然にあがっていく



あがるというより

本来の浮遊力? 上昇気流?に乗るだけ



これを “元気になる” と言うんですね


そう、“元の気”

本来の自分がもっているエネルギー

心身のベストコンディションに戻る



そのあがる(もどす)ための方法の1つは “足元”


“足元から運気UP”


陰の気は下へ下へと下りていくので

膝から下、特に足元は陰の気が停滞して重くなるのです



憂欝や気分の落ち込み、沈む、

何となくだるい、めんどう、元気が出ない、やる気が出ないなど

自分が気づいても気づかなくても

足元にしっかり症状が出ているもの



なので、一日に一回は足元(特に足裏)を見て

触れてあげたり、さすってあげたり、揉んであげると

陰の気が上手に戻ります(あがります)

陰の気はあがっていくと陽に変わります



整体師のかたが

うつ病やうつっぽい症状の人の

足(できれば体全体)をマッサージすると

多少なりとも変化・効果が表れるんだよ

と言っていました


それはわかる気がします


なので、恋活でも就活でも婚活でも、日々の生活で

“足元を軽くする”こと

つまり “足軽活動”

もしてみましょう


日々 私も “足軽活動” しています



2013.6.25 by momoka

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運気UPは足元から 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる