桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉じると開くもの

<<   作成日時 : 2013/07/17 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

閉じると開くものってな〜んだ?


小学生の頃のなぞなぞみたいですね



今回は目を閉じると開くもの・・・です



それは真実

または

第三の目




『目を閉じると真実が見える』


『目を閉じよ

    さすれば 真実が見える』


こんな言葉(諺?)がありますね


なんとなくわかる気がします



目を閉じるというのは

外界をシャットアウトすることや

何も見ないのではなくて


エネルギーやベクトルの向きを変える行為


精神統一や内省、

心を静めたり

内なる声を聞いたり

自分の中心に戻るため




目を閉じることで

感覚と直感の世界の扉が開かれる



以前(今はわかりませんが)

女性フォーラムのおトイレの内扉に

こんな張り紙がしてありました



『ドアを閉じると心が開く・・・(略)

ただ1人の時間にもどって自分と向きあう・・・ 』


もっと長い文章で、正確には覚えていませんが

意味はこんな感じだった思います


ちょうどおトイレに座ると

目の前にこの文言があるわけです

まさにトイレタイムは究極の1人の時間ですから・・・


とても新鮮でなんて素敵な表現だろうと

座右の銘みたいになっていました


しかし逆はまた真なりで

こんな言葉もあります


“怒る人は口を開いて目を閉じる”



ふむふむ・・・

これはこれでよくわかります



日常生活の中で

眠る行為とは別に

目を閉じる時間をつくりたいですね



2013.7.17 by momoka   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉じると開くもの 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる