桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 老けメイク

<<   作成日時 : 2013/08/31 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

占いを始めた当初から

できるだけ老けメイクをしていました



“老け”と言う表現が正しくなければ

大人顔、落ち着いて見える顔、威厳のある顔、でしょうか?


占い師と言う職業柄、若く見えるより

ある程度の年令に見られるほうが

実績がある、人生経験を積んでいる、と思われて

お客様も安心するからです



5、6年前までは

「あなた新人さん?お弟子さん?」

「もっと他にベテランの先生いないの?」

「うちの娘と同じような年令じゃないの、大丈夫?」

なんて言われたこともあります



若く見えるメイクは苦労するけれど

老けメイクは簡単なんです


私の場合は、

ヘアスタイルでトップにボリュームを出さない

分け目を見せる

まぶたや頬に影をつける

眉は長めでアーチをつけない

下のアイラインをちょっとぼかす

つまりは、あまり元気のいい顔にしないこと


簡単に老けます



しかし、しかし、今ではフツウのメイクで年相応。。。?

重力と加齢のおかげなのか

ベテランの落ち着きが出て来たのか



今後は、若々しく見えるヘア&メイクにチャレンジします



2013.8.31 by momoka




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老けメイク 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる