桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁の点と線

<<   作成日時 : 2013/11/18 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

縁がある、ない

縁遠い

縁が深い

良縁

縁むすび

くされ縁

などなど


恋愛・結婚で

“縁” と言う言葉はよく使われています


私はこの縁を 点(ドット)ととらえています

人のいるところに縁はある

縁は点在しています



そして

その縁に気づき はたらきかける

つまり、コミュニケーションをとることで

点(ドット)は短い線(ハイフン)になる



さらに、近づくことで

好意を抱いたり

親近感、親密感が芽生えたり

お互いの理解を深めたり


短い線(ハイフン)は長い線(ライン)に伸びていく



そう、この長い線になるから縁が結べるんです

短いと結べないですから


この結んだ縁がゴールではなくて

そこからまたスタート

結んだ縁が赤い糸

なるかどうかはカップル(二人)次第


信頼と愛情と誠実さと真心で結べば

強く確かな結び目になっていくだろうし


不安と依存と猜疑心と嘘で結べば

縁がほどけたり、切れてしまうだろうし



男女の縁に限らず

人と人の縁の “ 点と線

あらためて見直してみるのもいいですヨ



どうせなら

縁はかた結びより、蝶々結びにしたいですネ



by momoka  〜 マイプチ記念日に 感謝をこめて 〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁の点と線 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる