桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮気の確率

<<   作成日時 : 2014/01/08 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

『彼(彼女)は浮気しませんか?』

こんな質問を受けます



占いで100%とは言わないし、言えませんが



『ありえるかもしれないけど

 それは、あなたの独占欲と束縛が強すぎたら

 相手は自由になりたいと思うタイプよ』

とか



『相手は淋しがり屋の甘えん坊だから

 あなたが優しく受けとめてあげていたら

 大丈夫じゃない?』

とか



『相手は趣味や自分の時間を優先するタイプだから

 あまり浮気に興味は持たないと思うよ』



こんな答えかたをします


私がポイントとしているのは

“その人がどうしたら浮気をするか?”

と言うことなんです




浮気がぜったいありえない

浮気の確率0%

とは言いません



なぜなら

誰にでも、たとえその気はなくても

究極的には

TPOで浮気をする(してしまう)可能性は

1%でもあるからです



ただ

ここで大切なのは


99%の浮気心を

1%の自制心や良心が止める場合



99%の自制心や良心があっても

1%の浮気心に “魔がさしてしまう” 場合



浮気かセーブか、50/50の状態で

どちらに傾くか?


など


それは、チャンスとタイミングと心情と、

何より、その時の二人の関係性によります



浮気のチャンスがあった時に

ふと、交際相手の笑顔が浮かんだり

悲しむ姿を想像したり

二人の思い出がよぎったり

信じてくれている相手の顔を思い出したり



裏切っちゃいけないな、悲しませたくないな

いけないことをしているな



そんなふうに

愛情や罪悪感がストッパーになれば

浮気と言う行動を選択せずに済むことだってあります




なので

やはり、相手を知ること、理解することがポイントです

相手が何を大切にしていて、何を守りたいのか

特に、何をされたら嫌なのか=NGスイッチを

見つけておくといいですネ



これは占いである程度わかることですが

心理学やパーソナリティーなどの知識から

予測できることもあります




ちなみに

常に複数恋愛をしているかたについては

心理的にもっと深い理由(原因)が

あると言われていますが

今回はここまで。。。





2013.12.28    by momoka

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮気の確率 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる