桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子様とお姫様の恋

<<   作成日時 : 2014/02/07 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

“彼は王子様だから

 優しい反面、決断力が足りないかもね”



“あなたはお姫様だから

 守ってくれる人がいいのよね”



占いのお客様に

こんなたとえをすることがあります




王子様とお姫様は恵まれた環境で

あまり不足や苦労がなく育って

(不自由はあったかもしれないけれど)


執事やお手伝いさんに世話をやいてもらい

嵐にもピンチにもみまわれず

平和で安全なお城にいるから



優しくて穏やかで素直で

疑うことや争うことを知らない

おっとりしたタイプ・・・




これがマイナスに出ると

わがまま、甘えん坊、世間知らず

リード力や決断力に欠ける

競争やピンチに弱い

闘えない、頑張れない


なんてことになります




だから、王子様とお姫様は

とてもお似合いで

理想的なカップルに思えるけれど



周りの祝福や応援がないと

ゴールインできないことがあります



二人ともピンチを経験していないから

少しの向かい風で挫折してしまうことが

あるからです



ただ

どちらかが強くなってリードをしたり

二人で力をあわせて前へ進んで行く

そして王様と女王様へ

そんなカップルへ成長することはできます




“王子様” と対比して使っているうのは “騎士”

そう、まさに “ナイト” です



普段はお城を留守にして

どこかで闘っているかもしれない

馬を走らせ遠くに行ってるかもしれない

だからお姫様は淋しく感じるかもしれない



だけど

ピンチの時に助けてくれる

いざと言う時に守ってくれる



山を超え、川を下り

森をぬけて、お城の塀を乗り越えて

お姫様の元へ駆けつけてくれる男性



ドキドキ ハラハラ ソワソワ

ドラマチックな恋ですネ

お姫様と騎士は

意外とお似合いのカップルかも




騎士の正体が実は王子様だった

なんてことも・・・

そうだったら

女性にとってかなり魅力的な男性では

ないでしょうか?



どうも私には “暴れん坊将軍” の

イメージが...(笑)



王子様、騎士とくれば

当然、王様が登場しますが

それはさておき




“王子様とお姫様の恋” の代表と言えば

“ロミオとジュリエット” でしょうか



二人は恋に落ち

反対を押し切って愛をつらぬこうとしました

ただエピローグは悲恋・・・



王子様が最後の最後で

騎士のような強さを持っていれば

結末は変わっていたかもしれませんね




自分がお姫様タイプだと思うかたは

王様、王子様、騎士、執事etc...

それぞれのタイプの特徴をとらえて
 
相手選びをしてくださいね



迷ったら.....

アドバイスします



2014.2.7 by momoka









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
王子様とお姫様の恋 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる