桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 運気と季節

<<   作成日時 : 2014/02/11 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

『桃先生、年明けてから波乱ばかりです』


『年明け早々、ケガしちゃいました』


『年明けてから、何か落ち着かなくて』


『今年は悪い運気なんですか?』


1月はこのような声をよく聞きます



それもそのはず

1月は運気の変わり目

2月の立春までは

昨年の運気が流れていて

さらに新年の運気も流れ始めるから

気圧配置と同様、とても不安定なんです



1年のうちで

一番変動が激しいのではないかと

思います



大雪だったり大寒波がやってきたり

かと思えばポカポカ陽気の日もある

気象予報士さんも予報が難しいと

おっしゃるように

占いの上でも

よみかたが難しいことがあります



季節も運気も

徐々に気温が上がって 徐々に気温が下がり

緩やかな曲線を描いていれば

ダメージが少なくて

体調不良や精神的な不調も

起こりづらいのではないかと思います



体や心が少しずつ

季節に慣れて行くから



運気では

緩やかな上昇・下降をする時期と

急激な上昇・下降をする時期があって

たとえ運気が好転していても

その急激な変化についていけず

体調をくずしたり

精神的に不安定になったり

落ち着かなかったり

ケガやトラブルに見舞われることが

あります




1月に何か嫌なことや

トラブルにあわれたかたには

『旧年の厄落としかもね

立春からが今年の始まりだから

あらたな気持ちで迎えてね』

と伝えます




立春を迎えてからのトラブルであれば

『事前の厄落としかも

新しい運気の洗礼を受けたようなもの

予防注射と同じで無事に過ごすための

免疫強化になるかもネ』



こんなとらえかたもします



ただ

このような運気の変動に

振り回されないためには

運気の変化が急激な時か

穏やかな時か知っておくこと



そして、やって来る運気(季節)に

備えておくこと、心の準備をしておくこと

ウォーミングアップが大切です



これについては鑑定の中で

お伝えしていますが

またあらためて書きますネ




2014.2.11   by momoka










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運気と季節 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる