桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 県庁でナンパ?

<<   作成日時 : 2014/04/07 21:25   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


日本大通りのエッセンスで営業の時は

たまに県庁の食堂へ行っていました



料金が安めなのはもちろんですが

眺めがいいです

手前に税関の青水色の丸い屋根と

その向こうに横浜港が広がり

絶景・絶景・解放感があります




昨年でしたか

スタッフだった女性と昼食をとって

食器を返却するために席を立ったら

お皿に残っていたかつおぶしが

空調のせいで舞い上がり

(ホントにかつおぶしの舞です)

座っていた男性(たぶん県庁の人)の

スーツの肩にくっついてしまいました

紺色だからよけいに目立つんです


黙って立ち去るのも悪いので


「ごめんなさい、肩にかつおぶしがくっついちゃいました」

と言って、肩のかつおぶしをとりました



その男性はちょっときょとん?としていて

意味がわからなかったようです

向かい側の連れの男性でしょうか

かつおぶし被害の男性をひやかすように

ニタニタ笑っていました



周囲もご本人も、かつおぶしが肩についたから・・・なんて

想像もつかなかったでしょうね

きっと、ただゴミがついてるからとってくれた

なんて勘違いされているかもしれません


もしかして、これも新手のナンパ?

なんて思っちゃいました


『肩にケチャップが、マヨネーズが』

と言うのは聞きますが

『肩にかつおぶしが・・・』って

新しいですね


『和風』 でいいと思います




そういえば昔、

後輩(元やんちゃ娘)と

土佐の男性と知り合いになろう(縁をつくろう)

なんて、盛り上がっていました


広島弁、土佐弁の男性が

かっこいいと思っていたからです



高知の居酒屋で

隣の席に、青年団?教員の団体?のような

硬派な男性陣が10人程いて

土佐弁で盛り上がっていました


何となく声も低く太く厚みのある感じで

男らしいって感じました

一緒にその飲み会に入りたいなぁ〜と

熱い視線を後輩と二人で送ってみました


なかなか気づいてくれず

やっと、その中の一人がこちらをちらっと

振り返ったのですが、それで終わり

もう全然眼中にないようです

(好みじゃなかった?


政治や社会経済、教育論?のような話題に

全員が夢中で盛り上がっていました



そんな男くさい、硬派な感じがいいですねぇ〜


ほんの昔の話しでした



2014.4.7 by momoka















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
県庁でナンパ? 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる