桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エッセンスの近況報告

<<   作成日時 : 2014/08/06 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2月14日の火災から5ヶ月半余り

すでにご存知のかたも

いらっしゃるかもしれませんが

先日、エッセンスの建物が解体されました



時々、仕事の前後にお店を見に行っては

お店の壁などに書かれた

皆さんからの温かい応援メッセージを読んだり

私自身もメッセージや葉っぱなどを

書きそえたりしていました



建物はそのままでは使用できないので

いつかは解体されるとはわかっていましたが

ちょうど解体現場を間の当たりにして

オーナーやマスターのことを思うと

胸が痛みます



何か進展があったら報告しようと思っていたので

今回はメールで応援メッセージを送ってくださったかたへの

報告も兼ねて写真もアップすることにしました




@ 3月〜4月頃でしょうか・・・最初はひとことメッセージがちらほら

画像



A マスターからお礼のメッセージが・・・

画像



B 火災があったなんて思えないほど、外観はそのままです

画像



C5月〜6月になるとメッセージが増えていました

画像



D お店=マスターは多くのかたに慕われていたのがよくわかります

画像






E 記念に・・・2012年10月 ミントの葉が青々としています

  マスターはこのミントをカクテルに使っていました

  お店の外観は、時々撮影に使われていました

画像




F 記念に・・・私

画像




マスターによると日本大通り近隣で

ESSENCE

再開するつもりでいるとのことです



生きがいのようなお店(お城)の営業を

中断せざるをえなくなって

マスターの心痛ははかり知れません

お辛いだろうと思います



しかも火災の事後処理は、書類上でも、現場でも

精神面に大きくダメージを与えます

言葉では表せないくらい、とてもとても大変です




“ことなきように” 

平穏で平和で平安を望むけれど

“こと” が起きてしまった時

人は真価を問われます



何を選択するかによって

確実に道は変わります



アカウンタビリティー・・・

真の自己責任、自立

現在、できることを丁寧に

誠意をもって、粛々と行う



マスターの人柄をわかっていたつもりですが

今回の一連の “こと” に対処する姿を見て

その芯の強さと粘り強さ、そして愛情深さに

あらためて敬服するばかりです



ピンチ・逆境の時にどうするか

何をするか

どう向き合うのか

教えて頂いた気がします



不幸な出来事ではあるけれど

その人が “不幸な人” ではない

あくまで、不幸な出来事にあった人



そして

どんな出来事でも

それは必ず転機だと言うこと


変わらざるをえない時期なんだと


自分も含めて

そう感じる今日この頃です



ESSENCE の再開時は

ぜひ、みなさんにお知らせしますので

応援宜しくお願い致します


(私はお客としてせっせと通います)



2014.8.6 by mnomoka  〜日本にとって、そして世界にとって、戒めの日に〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エッセンスの近況報告 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる