桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日?

<<   作成日時 : 2014/08/07 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふとカレンダーを見たら

毎日 「○○の日」 が

書いてあります




8月7日はバナナの日

(数字の語呂合わせ?鼻の日じゃないの?)



8月8日はそろばんの日

(みたまま、そろばんの玉だから?)

でも 語呂合わせは 「はは」 ですよね

「拍手の日」 はどうでしょうか?

88(パチパチ)



8月17日はパイナップルの日

(語呂合わせ)




8月9日、15日は歴史的事実なので

数字の語呂合わせではなく

記念日と言うにはとても辛いもので

今回の話しには入りませんが




8月10日は道の日

(なぜでしょう?)

語呂合わせは 「はいれ」 「やっと」 ですよネ

それならヤットさん、サッカーの遠藤選手の日!?



8月11日はガンバレの日

(ファイト?と言うには語呂合わせにならず)



8月28日はバイオリンの日

(?)記念日でしょうか



8月30日はハッピーサンシャインデー

(語呂合わせ)



8月16日は女子大生の日

(?)

「はいろー」 「はいむ」

ハイムさんだから、セキスイ?





自分の誕生日は何の日だろう?

と見てみたら


ウィンクの日 でした



まぁ、素敵だから喜んでおきます



みなさんの誕生日は何の日か

調べてみてくださいネ



2014.8.7 by momoka

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は何の日? 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる