桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カードが飛ぶ

<<   作成日時 : 2014/09/04 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

タロットカードをシャッフルしている時

スムーズにできないことがあります



そんな時は

このあと、どんなカードが出るか予測つきます



たいてい

“塔”  “死神”  “審判” の逆位置

“悪魔”  “吊るされた男” などが登場して

そのかたの現状・状況が

スムーズではないことを表します



停滞・抑うつ感・緊張感・不満・ジレンマ・未決済etc...

何となくすっきりしないメッセージのカードです


※スムーズでないことが悪いわけでなく
  変化の前の停滞期、成熟期など
  必然性があります




お客様には

毎回、何かしらカードがひっかかる

かたがいらっしゃいました



いえ、ひっかかるどころか

シャッフルしている時にカードが

飛び出したりします

そして机から落ちることも



そのチラ見したカードはたいてい

前述のカードたちです



そうなると

このあとのカードの並びやリーディングが

複雑になるだろう、と予感するのです



仕事でも恋愛でも

スムーズに運んでいそうなお客様の

カードセッションにおいて

私自身が “あれ?なぜこのカードが?” と

お客様の状況からは想定外のカードに

一瞬、とまどうことがあります



しかし、そのカードをよんでいくと

お客様ご自身の中に潜む不安や悩みなどが

浮かび上がってきます



表面上・意識の上ではうまくいっていても

カードによって違和感や怖れ、不安など

潜在的、無意識のメッセージが表れるのです



カードが裏返ったり、飛び出したとしても

その1枚が希望や平和、満足や幸運など

プラスのイメージを持ちやすいカードだと

その後に並ぶカードやリーディングは

比較的スムーズに進みます



けれど

偶然見えた1枚のカードが

前述のようなメッセージを持つものだと

その後のカードの並びやリーディングが

なんとなくスムーズでない、

しっくりこない場合があります



なぜでしょう・・・?


それは、お客様の念(気持ち・思い・願い)を受けて

私がカードをシャッフルするので

お客様の現状や心理状態とカードは

シンクロしているからです



私ともシンクロしているのでしょうか・・・?


そう、もちろん、しています



と言うことは

どんなにお客様が念をこめても

受け手の私が雑念や邪念、

自分の価値観や意見、判断基準などを持って

カードと向き合ってしまうと

私のエゴが反映されて良いリーディングができません


カードが真実を伝えていなかったり

いえ、真実を伝えるカードなのに

読み手の私がはきちがえてしまうことになります

神様?天?からのメッセージを

エゴで伝えてしまうことになります



前述のカードがひっかかったり

飛びだすと言う事象は

お客様自身のシンクロによる場合と



お客様との対峙(ヒアリング)によって

私自身が感じた違和感・不安・疑問などが

少なからず投影されてしまう場合があります


しかも、それは直感的に受け取っているものか

エゴによって、そう受け取っているものか

どちらもありえることです



また、カードがひっかかったり

スムーズにシャッフルできないと言う “事象” に

私がとまどい、囚われると

どこか意味づけや理由を探してしまい

逆に複雑なカード展開を招いてしまうのだろう

と推察しています




そう、つまり

「どんなカードが出るか 予測つくことがあります」

と言うのも、私のエゴかもしれません

勘違いや思い込みとも言えます



カードをめくる瞬間

お客様がラッキー、ハッピーと

喜ぶようなカードが出てほしいなぁ〜と

願ってしまうことがあります


が、

これも私のエゴです



“お客様の願うような結果”

“お客様が思うとおりの結果”

“お客様の期待に応える結果”

“お客様に喜んでもらえるような結果”

これらを導き出すことが

私の役割ではないからです



お客様の潜在意識や心の声に気づく

ヒントやきっかけをつくり

現状(今、起きていること)と

原因の法則をよみとき

宿命や運命とてらしあわせ

その関係性をお客様に伝えること



そして

それらをふまえて今後の流れをよみ

希望を見出す道標(未知標)を

示すことなのだと思います



くり返しになりますが

占い、特に易やカード等の卜占(ぼくせん)や

スピリチャル系と呼ばれるジャンルでも

こちらの雑念や邪念、価値観や自我意識が入ってしまうと

真実の声は聞こえてきません

いわゆる天のメッセージはおりてきません



神の声、天使のことづけだと思っていたら

実は、悪魔のささやきだったなんてことも。。。



なので良いリーディングをするためには

私自身が、できるだけ

心身ともにクリアーな状態でいることが

求められます



そういられるように

日々反省・日々調整・日々精進を

心がけています




2014.9.3 by momoka  〜 感謝の日に 〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カードが飛ぶ 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる