桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サボテン男には

<<   作成日時 : 2014/09/17 16:52   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

“サボテン男に水やりしないで”


お客様にお伝えしました

正確には “水をやりすぎないで” です



人間関係・信頼関係の育て方や愛情表現は

植物への水やりと同じ  

水を与える量、時期、期間、与え方がポイント

植物の性質・特徴・コンディションを知って

水の与え方を変えなくてはなりません




これはよく母と子の関係にもたとえられますが

今回は男女(恋愛)関係についてです



いくら好きだからと言って

性急に距離を縮めようとしたり

心配しすぎたり、世話をやきすぎたり

期待や要求をしすぎたり

好き好き

愛情?と言う名の水を

ドバーッ

大量に与えてしまうと

種が流れたり

双葉がしおれてしまうことがあります




どの位の水を必要としているのか

どんな与え方をしたらいいのか

相手をよく知ってから

水やりをするほうがいいですね




先日の鑑定で

「この男性は、かなりユニークで特徴的、

レアなキャラクターね


「あまり水やりを必要としていないし

放っておくほうがいいの

 まるでサボテンみたいね」


 なんて伝えると大爆笑


その彼を職場ではひそかに

宇宙人と呼んでいたそうな・・・



まさに、サボテンと宇宙人

ピッタリです




サボテンは仙人掌、覇王樹とも書かれています

砂漠でも孤独でも平気、

1人で生きて行ける



もう、ドライだとかそんなレベルでなく

超マイペースです



サボテンは夜、月明かりとも仲良し

特殊なアンテナもたくさん持っています



そう、底知れぬ、そこはかとない魅力と

魔力を秘めているのです




だから

常識的・道徳的・安定を求める女性が

軽い気持ちで近づいたり飛び込むと

サボテン男の魔力にひきこまれ

魅力のブラックホールにのみこまれ

自分を見失ったり、自分が見えなくなったり

自分を無くして相手に同化したり

つまり相手のパワーに翻弄されてしまうんです



超マイペースが超鈍感にもつながるし

超マイペースが超自己中にもつながるし

何を考えているのかわからない

サボテンの時間軸、空間で生きているから

一般論が通じない

どう見られているのか、評価も気にしない

きめ細やかな、情緒的な交流ができない

女心がわからない、興味を示さない



こんな調子ですから

女性がついて行く、つきあって行くのはかなり大変です



けれど、壮大なスケールとパワーを持ち

宇宙と交信できるし(?!)

驚くほどの直感やひらめき

ビッグチャンスを秘めている

なので、なので

魅かれる女性がいるのです




サボテン男は手がかからないのは事実

水やりはたま〜にで大丈夫

放っておいても淋しくて死んじゃうなんてことはない

ただ、水のやりすぎはNG

この加減が微妙で非常に難しい



サボテン男がいるのだから

もちろんサボテン女もいます



それならば

サボテン男とサボテン女が

ベストカップルではないか?

と思うかもしれませんが

ある意味、ベストカップルです

しかしそれが恋人や夫婦と言う関係になるかは別です



お互いにスケールが大きすぎて

マイペースすぎて、恋、愛にならないんです

もっと大きな壮大なテーマの元

朋友として、同志として、違う意味のパートナーとして

ソウルメイトとしてつながれるからです



1年に1度しか会わない関係かもしれないし

1度も顔をあわせたことのない二人かもしれない

敵味方として闘っている二人かもしれない



サボテン男と女は

形式的なことに興味がないので

結婚しても離婚しているか

結婚せずにずーっと同棲を続けていたり

生涯、独身のままでいるケースも多いのです




ですから

サボテン男を好きになった時

その女性のパワーや気質・性質、愛情傾向をみて

おすすめしないことがあります

ぜったいダメとも言いませんが

覚悟してつきあうと言っても

その覚悟がよけいに女性を

苦しめる結果になることもあるので・・・




自分の水やりスタイルで

与えたい分を与えられて

それを喜んで受け入れてくれる相手なら

相思相愛、グッドバランスなんでしょうね



2014.9.17  by momoka












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サボテン男には 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる