桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとハッピーな日

<<   作成日時 : 2016/03/28 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5年ぶりにジーパンをはきました

中華街の店舗をやめてから
気が緩んだせいか、一気に4kg太って
それまで入ったお気に入りのジーパンが
きつきつになってしまいました

大好きなローラアシュレイ
画像


これを見るとわかるように
私は客観的な数字(サイズ)とワンルックで
正真正銘の短足(胴長)
この裾もかなり切りました

ただ、後ろポケットの素敵なデザインが
ヒップラインをちょっとごまかしてくれます

はいた感じが残ってます

後姿
画像



【1年着なかった服は捨てるべし!】
【1年着ないなら10年後も着ない!】
【いつか着れるかものいつかは来ない】

【着れない・着ない服(物)をとっておくと運が下がる】
➡自分へのギフトを受け取れない
本当に似合う服が手に入らない(やってこない)

などなど言われているのは知っています
だって、そのジャンルは私の範疇にも入るし...

が、しかし、
知っていることと
それを推奨・推進・取り入れているかは別

あまり極端すぎたり偏りすぎると
違和感を生じます


このジーパンはとにかく気に入っていて
持っていること自体が嬉しいんです
捨てる気にならない
かと言って、誰かにあげようとも思わない

もうはけないかなぁ〜?
いや、はけそうな気がする
と、クエスチョンなまま

目に見えるところに置いて
三ヵ月〜半年おきにはいてみたりして
(ん?と言うことは、1年間はかないわけではない)

太った痩せたと言うより
骨盤の開き具合・腰と股関節の調子を
確かめるのにとても役立ちます


以前は経絡ストレッチの先生の施術後、
現在はN先生の運動指導後は、
体が正しいポジションに戻るので、
ヒップまで何とか入るようになります

ただ、どうしてもチャックが途中までしか
上がらなかった

ところが最近、姿勢改善の効果が現れたのか、
何となくいける気がして、チャンレンジしてみたら
”おぉ〜っ

チャックがしまった
ホックがとまった

5年前と同じようにははけないけれど
はけた〜っっッ

もう嬉しくて嬉しくて
持ってて良かった〜
待ってて良かった〜

その日は5年ぶりに
このジーパンをはいて出かけました

しかし非常に不安だったのは
途中でチャックが壊れてしまうこと
お腹が痛くなること

ちょっと迷いましたが、
せっかくのジーパンリターンズ記念日なので
意を決して(大げさでなく、ホントこんな気持ち)
出かけました


何か食べたらホックとチャックが
耐えられるか心配でしたが
外食しても大丈夫だったし

5時間位はいて出歩いたけれど
何とかハプニングもなく無事帰宅しました

それから数日、
まだ2回めのチャレンジを
していないけれど
しばらくしたらまたはいてみます

あれを奇跡で終わらせないために
まだまだ運動指導を継続します

このローラアシュレイのジーパンに感謝



2016/3/27  by momoka

”無駄” と ”不用(不要)” にも”価値” と ”必要性” が存在します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとハッピーな日 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる