桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 九星占い(五黄女性への手紙)

<<   作成日時 : 2016/06/09 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

五黄女性様

大変お待たせしました
昨年から書き始めた運勢便り

五黄女性宛ては
世代を限定して書きました

他の世代宛てのお手紙も
ずっと気になっていながら
もう6月に入ってしまい

遅くとも夏至までに
いえ、10日までに
運勢便りをお届けしようと
考えていました

何とか間に合いそうです


今回は
1968年2月4日頃から1970年2月4日頃までと 
1977年2月4日頃から1979年2月4日頃までと
1986年2月4日頃から1979年2月4日頃まで

間に生まれた五黄土星の姫と妃宛てです

ここに登場する三世代〜48才、39才、30才〜の
五黄女性たちはそれぞれに特色が違います

姫か妃か、子供と仕事の有無、王と王子の存在、
親と同居か否か、置かれた環境などによって
特徴の表れ方も大きく変わります

それでも

抽象画から写実画へ
二次元から三次元へ
想像から創造へ

確かでリアルな
活動の季節が到来したことは
どの五黄女性様にも共通のようです


さて前置きはここまでにして
親愛とリスペクトの気持ちをこめて
これから本文を書いてまいります


親愛なる五黄女性さま


2015年はどんな年でしたか?

”幸福” ”順調” ”平和” ”平穏”
こんな言葉で表現する五黄女性なら

今年は少しタフな星の配置によって
その状況を守ったり、維持するための
変化や変革を試みる時でしょう


”困難” ”逆境” ”低迷” ”混乱”
こんな言葉で表現する五黄女性なら

今年は逆転と転回の星周りとなって
突破・打開のチャンスと
改革・改善・再起を試みる時です


1986年生まれの五黄女性は
非常に大きなチャレンジや
自分の選ぶ道や生きる世界を
変える暗示も含まれます

あることから解放されかかっているか
またはこれから解放されて
自らの可能性を開放したり
解放が快方に向かうきっかけだったり

チャンス到来とも言えるし
変動期とも言えます

それらの行動を突発的に
刹那的に起こしても
状況がよけいに悪化するかもしれないので
かなり慎重に着実に進めたほうがいいでしょう


一方、
2013年、2014年頃から
もう少し遡ると2009年、2011年頃から思い描いていて
今日まで行動に移せなかったことや
思うように運ばなかったことは

大胆な行動、大きなチャレンジによって
2016年と2017年に変化が表れたり
望む結果や最善の答えを導き出せるかもしれません


1977年生まれの五黄女性は
ある集合体や所属する団体
〜家庭や家族、職場、組合、
サークル、グループ、趣味の場など〜

個人だけのことではない
複数人の共通事項について

自分の立場やプライドにこだわらない
支援や協力、縁の下の力を発揮する
役割がまわってきそうです

協力するとも言えるし
仕えるとも言えます

あまり賛成や支持をしていない活動の
お手伝いをすることになったり
交流することになったり

義理の部分でのおつきあいや
過去に反目したり、苦手で避けていた
人や活動や場所に
関わる機会がありそうです


それが
先入観や思いこみの修正
良好な関係、平和な関係、無難な関係へと
変われるチャンスになることでしょう


1968年生まれの五黄女性は
年下や目下、子供、ペット
〜年長者でも庇護擁護する相手〜
などの世話をやいたり、面倒を見る
機会が訪れそうです

それは
金銭的、職位的、立場的、時間的に
自分が相手より余裕・余力があるからとか

他の誰も引き受けないので
結果として自分が引き受けなくてはならないとか

進んで喜んで行うかどうかは別です

与えることができて恵まれていると思うか
与えるばかりで損な役回りだと思うか
五黄女性の貴方しだいです

また利用されるのではないか
裏切られるのではないか
失望させられるのではないか

こんな不安がよぎるかもしれませんが

それらはすべて
自分自身が被害者の立場・役割を
選んだ場合です

与えることができた
役に立つことができた
あくまで自発的にした行為

そんなふうに潔く腹を決めて
被害者ではなく
心豊かな協力者、援助者で
いることもできます


三世代の五黄女性様に共通するのは

起業や組織の設立、
マイホームの売買、維持、
土地や家、財産に関することで
決めなければならないことが
持ち上がりそうです

面倒に感じられても
年内に調べておくとか、話しあいを進めるなど
具体的な行動を起こすほうが
後で慌てずに済みそうです

と言うのは
2017年はエネルギーの強い時期ですが
ビリヤードの数玉のように
突然はじかれ突き動かされることや

それによって思わぬ方へ向かったり
周囲との衝突や摩擦、
想定外の場所へ着地することが
起こり得るからです


2016年に入ってから
すでにそんな経験、
または予兆を感じている五黄女性様も
いらっしゃるのではありませんか?

想定外、思いもよらぬ出来事
考えてもいなかったアクシデントやサプライズは
もちろん不可抗力で不可避なことも
含まれるでしょうが

その中には、
突然ではなくて
2013年、あるいは2011年頃から
種が蒔かれていた可能性があります

もし、その頃を振り返って
思い当たることがあるなら
今年中に意識の方向転換や
現実的な方向性の軌道修正を試みて
反省や自己を改める努力も必要です

もうひとつは体(健康)のこと
長年気になっていた症状や体調が
好転・治癒・回復に向かう希望も

あるいはその逆で
放っておいたことは悪化につながります

こんなことを言うと
驚かれたり不安になるかもしれませんが
誰も代わりになれないあなたの体(健康)を
どうか大切にして頂きたいから

放っておかず、手をかけることを
忘れずにいてください

それから
自分を支配するヒトコトモノについて

五黄女性様の中には
このテーマに苦しめられたり
考えさせられていたかたが
いらっしゃるようです

それは ”家” のこと
父親または父親がわりの母親
夫、彼、(元夫や元彼)
所属する権威ある団体や組織、
またはそのような人物
時に師匠や先生、目上の人物など

それら ”自分を支配する” イメージが
実は、自分自身で強く自制したり、否定したり
縛り付けているルールや習慣、
思いこみだったことに気づくかもしれません

自分で決めた厳しい規律によって
自分自身が不自由になっていたような
そんなストーリーでしたが

自分を解放し、自由になる鍵は
もしかしたら五黄女性様の
その手の中にあるのかもしれませんね


色々なことをお伝えしてまいりましたが
どうしても今年中に実行・実現できない
案件があるとしても

それらは2017年2月頃まで
もう少し延ばして2018年3月頃まで
どんなに遅くとも2020年4月頃までに
タイムリミットを設定してください


最後に2016年の
チャンス・チャレンジ時期は

第一期が七夕まで
第二期が十五夜まで
第三期がラスト、イブまでです

これらを参考に
五黄女性様の生活を築いて頂きたいと
切に願っております




2016/6/9 by 桃華 

〜三年目の月うさぎの日に〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九星占い(五黄女性への手紙) 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる