桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニューズの季節

<<   作成日時 : 2016/11/08 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※10月のカナダ大会の前に書いているのでちょっとズレがあります


ファンの多さで言ったら
王道ジャニーズ、フクヤマアミューズでしょう

と来たら、あとはもうハニューズしかないでしょ
(無理やり)

そう、もうすぐハニューズの季節がやって来る
もう、そこまで見えてる
秋から初春の間だけ会える(見れる)羽の生えたあの人
(○○くん、なんて言ってたけれど、バレバレ)

嬉しいかと言うとそうでもなくて
困る、困ります、とっても困るんです

心をかき乱され、落ち着かなくなるから

テレビの交通情報で 『○○パーキングエリア』と耳にすると
ハニューズ情報かと思いピクっと自動反応
CMが流れると作業の手を止め画面に釘づけ...

競技に出る日程を知りたくなくても、CMで知ってしまうと
まだ先のその日を待ってソワソワ、モヤモヤ
スケジュール帳に”HA”とメモします

今年の3月頃までは
演技を見るのも集中しすぎて緊張しすぎて
ストレスとプレッシャーになり
胃もキューッとなるし、心臓が詰まる感じだし
楽しみとかでなく、切実な思いで祈るように見る

でも、一つだけ冷静に見ているのは
ジャンプを飛ぶ直前とそこまでの流れで
あっ、転ぶなとか、軸がずれたな、と言うのはわかるんです

これは経絡ストレッチの先生から
姿勢について何度も聞いていて
○○くんのことについてもふれていたので
それ以来、意識してみるようになったのです

もう一つ、夢中になっているとは言え、
本職柄?運勢は気になります

調子乗りすぎて(高くなりすぎて)衝突やケガに注意とか
期待されすぎると結果がいまいちなんだよな〜とか
試合の月はちょっと気になるのです

今年の1月?2月?3月?だったかな?
大切な試合の6分間練習の時
なんか嫌な胸騒ぎがして・・・
その後、○○くんの番が近づいてくると
部屋に貼ってあるポスターの片側がはらりととれて
ポスターがプラーンとなってしまい、
「ああーーっッツ、これはまずい
これで落ちたら縁起でもない!大変だと
慌てて手で抑えにいったけれど
片側もとれてポスターが床に落ちてしまったのです
手で受け取れなかった

えっ、これって2回転ぶってこと?
そう思っちゃいました
いや、ほんとにばかみたいですが
試合で2回転んだんです

○○くんに限らず、こう言うことってありませんか?

それはともかく
私はちょっと残念なことが。。。

今季(2017年3月頃まで)は2015年の未完成〜
やり残しや悔いのあること〜について完結(完了)するといいので
ファントムの青と赤の世界を演じてほしかった
ミュージカル系でドラマチックな世界を・・・
○○くんキャラじゃないけれど不死鳥、火の鳥系、
でもタンゴや民族舞踊ではなくて
やはり日の丸的と言うか、太陽、日輪のようなイメージ
金色(光)を衣装にまとってほしいな〜
そう思っていたので
SPとFPのニュースを聞いたら
ちょっと違ってました

でもFPは2017年からの日本の「水の時代」とも
○○くんの「水のテーマ」ともマッチしているので
もしかしたら2017年に入ったほうが
流れるような演技でベストな結果が出るのではないかと
思うのです(そう願います)


2016/9   by momoka






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハニューズの季節 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる