桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 運気〜ゆかいな仲間達〜

<<   作成日時 : 2017/02/21 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

運(運気・運勢)のイメージを
”ゆかいな仲間達” と表現することがあります

恋愛面にたとえると
縁とか異性が近づいてきて、距離が縮まりやすく
交際・交遊関係が賑やかになる時

他の占術の要素も加味しますが
九星で言うと”兌宮”と関連する時です

誘惑に出逢う機会が増えたり
自分が淋しいとか、心細いとか
凹んだり気が緩んだことによって
誘惑を受け入れやすい心境になる時

そんな時に
”ゆかいな仲間達”の登場です

誠意を持って近づく人もいれば
騙そうとして近づく人もいる
好意を持って近づく人もいれば
悪意を持って近づく人もいる

十人十色のゆかいな仲間達・・・

だから、ちょっと凹んだり、不足を感じている時は
誰かの優しい言葉や甘いムード
温かさや気配りに心地よくなっても
すぐに交際を決めない
深入りしない
信用し過ぎない
親密になり過ぎない
ゆるーくお友達期間をもうけることが大切

”ゆかいな仲間達”は
たいがい水辺(兌宮)で出逢います

水辺は湖畔にたとえられて
魚や水辺のいきものはもちろん、
小鳥や小動物(時に大動物も)などが
喉を潤したり、木々の草花や果実をついばんだり
木陰や木の枝に羽を休めるため、癒すため
隠れるために集まってきます。

人にとって湖畔は
飲食、飲酒、海、川、湖、温泉(街)、
レジャー施設、盛り場、歓楽街など
癒しと憩いと遊びの場、
社交と楽しみと誘惑の場にあたるので
心身ともに油断しやすく緩みやすいのです

なので縁が増えたり交流も盛んになるけれど
いっときの遊びなのか、恋愛関係でジ・エンドなのか
あるいは誰かの代わりなのか
長く交際したいのか、結婚を意識する相手なのか

自分がホントは何を求めているのかを
ほんの少し意識することが大切です

”ゆかいな仲間達”の面々には
羊さんに見える狼や
狼に見える羊さんだっています
(湖畔に羊さんは合いませんが)

ワイルドでリーダーシップがあって
男らしくて頼もしくて
キングに見えたライオンが
実は少年ライオン、子供ライオンだったり

スピーディーに追いかけてくれて
すぐにキメてくれるチーターだけど
逃げ足も速くてすぐに去っていったり

”ゆかいな仲間達”の面々は
後になってその正体・実体を表します

だからスピーディーに決めずに
ゆるーいお友達・仲間のつきあいを
経たほうがいいのです

ところで
パワーや気力が充実・充満している時や
目標に向かってひたすらまい進している時
情熱を燃やす何かを持っている時は
スキがないように見えたり(実際そうだったりします)

半月から満月へ向かって満ち満ちて行くような
膨張・拡大のエネルギーで
周りを押してはじいていくように
運気が良好、上昇、拡大しているわりには
意外とロマンスをよせつけなかったりします

どこかしら弱ったり凹んだり
柔らかい部分があるとか
引き寄せたり引き付けたり
引きこむ運気のほうが
ロマンスや誘惑に縁があるのです

この ”ゆかいな仲間達” と似ていて
少し違う運気の時を
”畑のゆかいな作物たち”
”畑の小作人とゆかいな面々”
と名付けています

これについては
また後日書きますね


2017/2/21 by momoka
(書きかけたまま、久しぶりに書き終えたのが今日です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運気〜ゆかいな仲間達〜 桃香宮エッセンス〜桃の香ほのか〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる