2020年の日本3

全国的に移動制限が解除されて私の仕事場である横浜駅界隈も我が住む町もにわかに活気が戻ってきました。

2020年の日本(透明コビトの影響)はどうなるのだろう?と、個人的にも特に健康・仕事・経済面で密接に関わるテーマゆえ、日本の運勢を占うことで少しでも安心を得たいと思う今日この頃→数カ月間です

地域によって温度差はあると思いますが、どちらにしても19日、20日、21日は運勢上でさまざまな要素が重なる特異的な3日間であるため、これを境に人の動きも経済活動も活発化して行くでしょう(と言うまでもなく誰の目から見ても明白です)
けれども "2020年の日本" と ”予約について追記” でふれたように、運勢上では「6月5日~7月6日はピンチとチャンスの吉凶両面」の象意があらわれるため、”第二のピーク・活発化・再開” と共に "再ブレイク・再来"の事象がまだ混在しています。ですからまだ気を抜きすぎず緩めすぎず、この先の26日、7月3日、8日を基準・起点に活動の拡大・縮小・自粛・制限など個々に自主調整するのが賢明かもしれません。

今のところこの現象は表面的には東京都に限定されているようですが、神奈川県も少なからず遅れて影響を受けるでしょう。と言っても爆発的な増え方や上昇をせずに低空飛行を維持すればベターなのかもしれません。ちなみに第二のピークはもう既に起きていて次は第三のピークとも言われますが、運勢上では ”第二のピーク” です。

さて6月5日に始まった活性・活発化の波は "7月7日~8月6日" の期間に次のフェーズに入ります。来日外国人も増えてきますし国内の活気は最盛期となり、再び政府や行政によるコントロールや調整が必要な時期でもあります。特に20代~30代の若い世代、表現者(エンターテイメント業界)の活動期にあたりますし諸外国から往来のリクエストも高まるので、国内外含めて再度対策を見直したほうが良い時期です。この期間の状況によって ”8月7日~9月6日” にプチ自粛(自主的)のような流れが生じるかもしれませんが、むしろそのほうが ”9月7日~11月7日” の期間を無難に自由に過ごせそうです。

ところで ”9月7日~10月7日" の期間はアベさんにとって ”やむにやまれず” ”どうしようもなくなって" "逆境に苦しみ退路を断つ” と言うような状況に置かれると共に逆境のどんでん返し作用も起きそうです。チラホラ聞こえてくる衆院解散・総選挙はやはりこの時期なのでしょうか。。。このような時期に軽々しく選挙はしないで頂きたいですが、どういう名目・ネーミングになるんでしょう?「コロナ対策を国民に問う解散」はぜったいないはず...
選挙に限らず大きなイベントは11月6日頃迄にひとまずおさめるほうが無難かもしれません。

それ以降は11月7日~12月6日は再び門を狭めなくてはなりません。潜伏・蔓延状態が12月7日~翌年1月5日にブレイクし始めると、数値上では翌年1月5日~2月5日に高い波になりそうですし、医療関係については2月5日~3月4日が山場(人員やベット数など)となりそうですから、この期間は本格的な自粛になりそうです。ただでさえインフルエンザや他の感染症が流行るので例年以上に気をつけたいですね。(私も自粛に入りそうです)

ところで何よりも待たれるワクチン開発ですが2020年の日本では現実的には難しいのではないかと思います。既存の薬を有効活用する象意が強く、我先にと急ピッチで開発したものはスタートした途端、走り出した途端、急に止まらなくてはならないようなイメージですし、2021年に入るとそのワクチン自体があまり有効ではなくなってしまう怖れがあります。また新規参入の企業より本家本元・長年に渡り研究を重ねてきた小規模・中堅どころに成果が見られたり結果を出せる気がします。
やはりスピードより時間をかけて着実安全にワクチン開発を進めて行くほうが水の時代の日本、2020年と2021年の日本にはふさわしいのかもしれません。海外で開発中のワクチンに日本が陰ながら携わり支援・協力することによって日本でも使えるチャンスが巡るのかもしれません。
個人的には ”糖” が含まれるワクチンや薬に期待しています。

水の時代は2023年頃まで続くので2021年から順に追記してまいります。2021年のオリンピックはまったく想定外なのでもしや中止になってしまうのか?とも思いますが、前述の ”9月7日~10月7日” の選挙は、オリンピック開催か中止の答えが出る前に行われるのかもしれませんね。

ひとまずアップしておきます。

2020/6/21 by momoka *******
Twitter➡🐦桃香宮プラス (momonokahonoka) https://twitter.com/momonokahonoka

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント