話題の人2

話題の人/流木か大樹のつづき...


彼が山を下りた先はどうやら ”アツイ” 地なり

”アツイ” は文字通り暑い・熱いとも言えるし情熱を燃やしヒートアップやフィーバー(古い?)している地と言えますが、石油を掘るわけでも温泉や地下水を掘るわけではないでしょう。
たとえるなら南国の色鮮やかな花と果実が(高地や丘陵地の果樹でなく)たわわに成る世界、砂地や砂漠の象徴から海側?リゾートのキーワードも浮かびます。

まさか果樹園やリゾート施設を経営するわけなかろうと思いつつ、ワクワクドキドキ夢のある世界を作り上げる発想・発案ならありえますね。また、花や果実は自分の ”作品" や "表現” ”輝く実=宝石” ”愛情を注ぎ、尽くす対象” ”子供” ”植物・動物” もあらわします。
ん?これらを統合すると、つまり『温泉地や海沿いのリゾート地でレジャー施設運営(発想・発案・アンバサダー役)... クアハウス・遊園地・遊戯場・子供園(保育園より自由で遊興を楽しむ場)・動物園・テーマパーク』などが思い浮かびます。

もう一つの面からみると ”室内” ”夜” ”ネオンにスポットライト” ”お酒” "ダンス" ”香り" "炎と煙” "遊興" "ゲームと賭け" "キラキラ輝く" のキーワードも浮かびます。となると前述の候補にくわえて『テーマに凝ったバーやクラブ、○○ショーや○○ランドと名のつくもの=ダンスバー、プールバー、ファッションショー、ディナーショー、カジノ!?』などなど夜の大人の世界...を連想します。この中に子供や動物が関わるとするならキッズやペット同伴OKの大人の遊び場?なんてことも(海外ならありですネ)

果樹には果物やスイーツの他、口に入れる・口に触れる行為やモノをあらわすのでお酒や嗜好品、口紅も含みますし、小さな実は宝石やピアスなどアクセサリーのような意味もサプリメント(錠剤や粒)の意味もあります。
どちらにしても個性的で斬新なだけでなく伝統と古典も融合させた何か...単なるショーと言う感じでもなく、自分自身が演者であり企画・演出も行い、誰か(子供)の才能を発掘したり育てると言うこともありえます。

ここまで書いてみて ”唯一つコレ!!" と言いきれない、絞れないのが大樹ではなく多くの枝を伸び広げたスタイリッシュな木の特性かもしれません。”唯一つ、コレさえあれば” 的な要素がないのです。マルチといえばマルチ、けれど計画倒れや器用貧乏に終わることも...

ところで前述のイメージからは元々備わる北欧・東欧・錦秋厳冬の ”静と陰" の要素がほとんど見当たりません。それどころか南欧・中東・東南アジア方面を連想してしまいます。
どうみても縁の下の力持ちさんや陰で地味な活動をするような要素が見当たらないので、結局のところ良くも悪くもライトがあたってしまうんですね。と言っても ”静と陰" の要素=地味で辛い時期、陰の努力や苦労の時期、マイナーでネガティブな運勢の一部は必ず人生のどこかで現れるので、もしかすると11才迄の間に消費しているのかもしれません。

ただ1つ気になるのは31才以降にご縁を持つ地や世界には、少なくともグレーでダークな部分も含まれると言うこと。
新しい地(世界・業界・組織・チームメンバー)と繋がり連携して守られて、31~40才迄は足を着けていられそうです。逆に言うとそれまでは抜け出せないととらえることもできますが。

せっかく制約のない自由な世界を求めて降り立った ”アツイ” 地のはずが、金銭や物品などリアルな世界で義理人情と義務責任に束縛された窮屈な環境になってしまうかもしれません。新しい地には深みにはまると抜け出せない砂地や沼地も含まれているので気をつけてほしいですね。

話題の彼は古巣のように絶対的安定の地で適度な自由を与えられていれば大樹にはならなくとも流木になることもないでしょう。個性的で色鮮やかな実の成る果樹として目立ち輝きを放てるのは足元に安定した畑地があってこそ。さらに備わる羽を使い限定的に宙に浮かぶこともできたのです。
けれど、全く制約のない自由な世界では宙に浮かび水に浮かべばどこかへ流されて行ってしまうでしょう。
だからこそ別の意味で束縛や足かせになる地や組織、人物が必要なのかもしれません。

緻密な策略家で十分な警戒心や用心深さも持ち合わせているはずですから大丈夫と言いたいところですが、”ピュアでうっかり早合点さん” な部分があるので ”利用” されるならまだしも "悪用" されたり "消耗・浪費" されないことを祈ります。

今年や来年など具体的な時期にはふれていませんがご興味あるかたは質問してください。

占いと言うより連想・想像物語でした

*****by momoka
Twitter➡🐦桃香宮プラス (momonokahonoka) https://twitter.com/momonokahonoka

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント